[orca-users:03898] Re: ghostscript を使った印刷での不具合

まちの です。

高野さん、ありがとうございます。

"Shoji Takano" <shoji@xxxxxxxxx> wrote:

> # vi /var/lib/defoma/gs.d/dirs/fonts/Fontmapで、
> /Courier /OCRB ; ともしなっているぶぶんがあったら、
> /Courier /NimbusMonL-Regu ; に変更して印刷してください。
> これでたぶんうまくいくと思います。

ご指摘いただいたファイルを確認しましたが
残念ながら
/Courier に相当する所は /ORCA という置き換えはなく
/Courier /NimbusMonL-Regu ;
となっております。
boldとかも同様です。
(/Courier-Bold /NimbusMonL-Bold ;とかになってます)

> はずしてたらすいません。

いえいえ、情報ありがとうございました。
引続き、確認すべき箇所や方法で構いませんので
ご指摘いただきますよう お願い致します。

やはり皆様はPSプリンターをご使用なのでしょうか。
日医のWebにあるプリンターの対応ハード情報には
HP LaserJet5000が使用可能とあったので
使えるかなぁと思ったのですが、
これはどのように設定されたのでしょうか?
# PSとして設定なら日本語PSフォントが必要だと思うのですが...

P.S.
やはりORCAではプリンターは日本語PSプリンターを使いましょう!
という事なのか...
# その方が設定は楽だし、業務用途だから多少のコストは必要経費か。

まちの