[orca-users:03883] Re: 主病名という概念とポップアップメッセージについて

中山さま、島谷さま、小竹原さま、OSCのみなさま

こんにちは
岡部@徳島です。

ついでで、すいません。

主病名を付けたときのレセプトですが、
レセプト印字欄も主病名が一つのときは、副病名との間の点線は
いらないのでは。
(某社のレセコンではそうなっていますし、徳島県では、文句を
言われたことはありませんでした。)
狭い病名欄なので摘要欄にすぐにはみ出してしまい、そのことに
よって一枚で済むレセプトが二枚になって切り貼りをするのは
大変ですよね。

P.S
1.私も主病名という概念自身、「無期限延期」なのでポップアップは
なくてもいいと思いますが・・・反対の意見の方は何故反対なのだろう?
2.OSCよりデータチェックの件、早急にお返事をいただきました。
MLに投稿して18分後には返事がとどきました。大変ありがとう
ございました。大変とは思いますが、がんばってくださいね。

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx