[orca-users:03874] 高崎市医師会 ORCA 展示会のお知らせ

岡本@高崎市医師会です。

日医標準レセプトソフト(ORCA)に関するお知らせをさせていただきます。
重複して受け取る方にはご容赦をお願いします。

群馬県でも地方公費への対応などORCA普及への環境が整ってきました。
すでに昨年12月群馬県医師会主催の展示会を開催したところ予想を越える
参加者があり、関心の高さをうかがわせました。
この度、高崎市医師会でさらにその後進化したORCAとそれに接続可能な
電子カルテ、や関連ソフト(Doctor’s Desk Lightなど)をあつめて展示会を
開催することとなりました。6月14日(土)で、11業者さんが出展します。

県外からの参加も歓迎いたします。特に予約等は必要ありません。
もちろん、医師のみでなく医療事務職などのスタッフの方、取材:-)
などもOKです。
開催要領は下記に、県および郡市宛て文書を転記します。
(業者さんが一部変更になっています)

会場案内図はこちら
http://www.gunma.med.or.jp/takasaki/what/locomedi_center.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                           平成15年5月15日

 群馬県医師会長 様

 各郡市医師会長 様

                   高崎市医師会長 牧元 弘之

        日医標準レセプトソフト(ORCA)展示会開催について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

日医標準レセプトソフトの本運用開始以来1年が経過し、導入医療機関は

既に全国で100施設を突破しました。群馬県内における普及の妨げになっ

ていた地方公費プログラムの開発はほぼ解決し、サポート業者についても

選定に困るほどの業者数を数えるに至っています。そこで、本格的普及期

を迎えるに当たり、当医師会では標記展示会を下記日程で開催することに

いたしました。今回の展示会では日医標準レセプトソフトのみに留まらず、

ここ数ヶ月で急速に充実しつつある電子カルテ等のORCA周辺技術について

もご覧いただけるよう企画しております。

つきましては、貴会会員様におかれましても多数のご参加を下さいますよ

うご案内いたしますとともに、周知方よろしくお願い申し上げます。

記

日    時:平成15年6月14日(土)14:00〜17:00

場    所:高崎・地域医療センター 4階ホール(高崎市高松町6番地
℡027-323-3966)

参加予定企業:

・高崎共同計算センター         [高崎]

・パナソニックSSマーケティング    [前橋]

・レゾナ                              [伊勢崎]

・JRCエンジニアリング               [東京]

・キャノン販売             [東京]

・ラジエンスウエア           [埼玉]

・IDK                [茨城]

・エヌ・エス・コーポレーション     [京都]

・サン・ジャパン                   [東京]

・エスアールエル                   [東京]

・長瀬産業                      [東京]

岡本克実
okamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
katsumi@xxxxxxxxxxxxxxxxx