[orca-users:03839] Linux 初心者より

得地先生はじめまして

鹿児島、松岡医院、松岡と申します。

私も初心者で、いろいろやりながら、なんとかORCAが動いています。
ご参考になればと思い、私のまずかった点を列挙いたします。

・マシンの性能:cpu:800MHz、memory:256M以上はあった方がよさそうです。
・ビデオカード(Xfree86)の設定:256色では出ない(多分)。モニタの解像
度。1024x768はないと表示が変です。
・/etc/postgresql/pg_hba.confを編集しなかった
・初回起動時、インターネットに接続していたらサックリ起動した。

などです。

 あと、メインメニューへの追加ですが、私は良くわからなかったので、下端の
パネルを右クリックし、パネル−パネルに追加−ランチャを選択し、足型のラン
チャが追加されますので、右クリック、プロパティを選択、命令の所に
/usr/bin/glclient......とktermから入力するコマンドを書き込みました。つい
でですがプロパティ画面で足のアイコンをクリックすると、アイコンのライブラ
リが出てきます。その中に、シャチ(ORCA)のアイコンがあったので、変更しまし
た。 起動時は、このランチャをクリックしています。

私もLinux初心者として、日々コンピュータと格闘しています。

少しでも、ご参考になれば幸甚です。