[orca-users:03776] Re: ORCA 起動中に約30分操作しないと Gdm ログイン画面が表示する

こんばんは。

饗庭と申します。
弊社でも「ORCA起動中に約30分操作しないとGdmログイン画面が表示する」のと同
じ現象が出ていました。
サポートセンターに問い合わせしましたところ、

こちらでは同様の現象を確認しておりませんが、
お問い合わせの中で、DPMSが動作すると
X Window Systemが落ちるという現象が報告されています。

/etc/X11/XF86Config-4ファイルの中で、
 Option  "DPMS"という行がありましたら、
削除してみてください。

ということでしたので、やってみたら現象は起きなくなりました。

饗庭幸友
株式会社ファティマ