[orca-users:03765] Re: 撮影部位について

小児科は専門外ですが...

>    胸部で作っていただくと、6歳未満に肩関節の撮影を行った時に、フィルムの
>   価格を1・1倍すると思われます。(撮影部位と年齢からフィルム料を1・1倍
>   するかどうかを見ていると思うので。。)

フィルム料の1.1倍とするのは,胸部単純撮影,腹部単純撮影を行った場合と
点数表にはありますので,肩関節の場合,診断料は胸部に準じても
フィルム料は,1.1倍できないのでは...