[orca-users:03746] Re: 注射液の残量廃棄について

こんにちは、木下さん。
小竹原@島根です
現在、残量廃棄は注射点滴のみです
処置など他の部門には拡大してません。
STAFFと話し合いました
もし皆様からの要望があれば・・・絶対処置にも必要だ!!とか
あれば他への拡大も行いますが・・・要望度の具合です
どこまで必要なのでしょうか?掴みかねてます。
他のレセコンでは如何でしょうか?
お教え下されば幸いです。
「他社のレセコンで出来てることは、何でもする」
が原則ですので・・・
よろしくお願いします

> 私どもが納入した医療機関様より質問があったのですが、
> .330 点滴注射の宣言の後キシロカインポリアンプ1% 5mlを0.2管使用した
場合次
> の行に(残量廃棄)の文字がでて1管の点数が計算されますが、
> .400 処置行為の宣言の後創傷処置を入力してキシロカインポリアンプ1%
5mlを
> 0.2管使用すると(残量廃棄)の文字がでないで0.2管の点数が計算されます。
> (残量廃棄)がでるのは、.330 点滴注射の時だけでいいのでしょうか
> 御教示の程お願い致します。

> [...]

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx