[orca-users:03743] 注射液の残量廃棄について

失礼しました。
先ほど間違ってorca-devの方に送ってしまいました。
改めてorca-usersに送らせて頂きます。

はじめまして
長崎のサポート業者に勤務しています木下と申します。
よろしくお願い致します。

私どもが納入した医療機関様より質問があったのですが、
.330 点滴注射の宣言の後キシロカインポリアンプ1% 5mlを0.2管使用した場合次
の行に(残量廃棄)の文字がでて1管の点数が計算されますが、
.400 処置行為の宣言の後創傷処置を入力してキシロカインポリアンプ1% 5mlを
0.2管使用すると(残量廃棄)の文字がでないで0.2管の点数が計算されます。
(残量廃棄)がでるのは、.330 点滴注射の時だけでいいのでしょうか
御教示の程お願い致します。

株式会社 ファティマ
木下 武
http://www.phatima.co.jp/