[orca-users:03739] Re: 自作50音キーボード

》> WIN98だからできたがWIN2000以以降では対応できないと言わ
》> れています。
》
》windows2000でもカスタマイズソフトウェアを使用することで変更することは可
》能です^^;
》http://homepage2.nifty.com/DSS/KeyCtrl.htm
》上記アドレスでフリーソフトとして配布されていますので紹介しておきます。

ダウンロードしてみました。この方法ですとQWERTYの配列も
変りますね。前回お送りしたキートップシールの写真を見ていただ
くとわかりますが、キーアサインを変更しているのはカナだけで
QWERTYはそのままです。さすがに臨床検査の項目入力では
たとえばCRPといれるのにGDFの位置を打つのは困難です。
というわけで「2000以後カナだけ変更するのが困難と言われた」に
修正しておきます。

高橋 徳    toku@xxxxxxxxxxxxxxx
高槻市 高橋医院
http://member.nifty.ne.jp/TOKU/clinic.html