[orca-users:03733] Re: 自作50音キーボード

》それから、勢いで、50音順キーボードも作ってみました。
》http://yg.dip.jp/~taka/orca2/key4.html

いやー凄いですね。こんなものも作ってしまうとは。
当院のレセコンは某社の既製品ですが、いまのウンドウズ版
に変る前は独自OS版で、50音配列キーボードでした。
ウィン版に変るときに職員がJISキーボードに慣れない
せいもあってメーカーに無理に50音順にキーアサインを
変更してもらいました。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/art/kb.jpg
 長いこと使っているので汚れには目をつぶってください。
 きれいにしようとするとキートップに貼り付けたシールが
 とれるのです。(^O^)
 キートップの横の面にはりつけたシールはワンキー入力
 用のものです。

八木先生のアンモナイト2号配列と少し配列が違っています。
ラ行とヤ行の位置がいれかわっています。
WIN98だからできたがWIN2000以以降では対応できないと言わ
れています。
職員には便利でも私には不便かというとそうでもありません。
もともとカナ入力であるせいもあって、違和感なく私にも
使えます。
私がカナ入力なのは、そのむかしFM-7でANSI半角カナしか
使えなかったころにBBSにはまって、このようになって
しまいました。

高橋 徳    toku@xxxxxxxxxxxxxxx
高槻市 高橋医院
http://member.nifty.ne.jp/TOKU/clinic.html