[orca-users:03707] Re: Ver1.0.9 の apt-line について

At Fri, 25 Apr 2003 16:03:52 +0900,
中山裕雄 wrote:

> debianのあとの / (スラッシュ)が異なるということですよね。?
>
> 武藤さんの徹底入門 P95よると
>
> ベースURI ディレクトリ/ の場合は必ずスラッシュが必要の
> ようですが、ベースURI パッケージ コンポーネント の
> 書き方のベースURIは エラーが出なければ大きな違いは
> ないのでは?
> 多くはスラッシュの無い書き方がしてありますので
> 無い方が正しいのかなとも思います。

aptのソースをちゃんと読んでいないのですが、ベースURIのほうは/があって
もなくてもどちらでもOKです。内部的には/ナシに処理されているように見え
ます。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)