[orca-users:03705] Re: 親指シフトキーボードの件

松永と申します。

> 片手入力を重視するならば、携帯と同じ方法で入力するキーボードが
> あるようです。
> http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030201/etc_keiboard.html

http://www.misawa.co.jp/CUTKEY/

というのもありますね。

もっとも emacs では使えませんでしたが。一旦入った文字を backspace で戻
して別な文字を入れているらしいので、backspace が別な意味を持つ入力系で
は使えないということのようです。