[orca-users:03700] Re: 50音順カタカナキーボード

八木です。

On Sun, 27 Apr 2003 01:43:32 +0900
Yoshinori Ariie <PBA00250@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 電子カルテ化(あくまでこだわりますが)に際しても、両手をキーボードに置いて
> 画面に注意を寄せていたのでは(20世紀的な)診察はできません。
> ペン入力や音声入力だけが解決の選択枝ではないと思いますが、
> 定型文の多用に逃げるのは邪道でしょうし、このあたりどうしていくのでしょうか..

同感です。
何か、僕なりの道が見えてきました。

> # しかしこれ、Debian で使えるのでしょうか?

ダイレクトには、どうでしょうか?
VM-Wareなんかをかませると全く問題ないでしょうが・・・
とりあえず、あす入手して、報告します。

                   八木高秀