[orca-users:03697] Re: 50音順カタカナキーボード

今晩は、小竹原@島根です
 八木サン、皆様このスレッドは楽しいですね
 興味津々見てました。
 別に八木さんが焦ってるわけではないと思いますけど・・
 当院の事務で50音しか触ってないオネーサンも即慣れていただきました
 ので、あまりどれでもATOKでもCannaでもおなじとおもってます。
 八木さん下記の話がとっても示唆に富んでますね

////////////////////////////////////
/>
> 答えは、レセコンのキー操作は片手で十分なのと紙カルテを見て
> 入力するので、病名は表にあるし、記載が2ページ(表裏)にわたることも
> あるので、左手はカルテを持っているとのことでした。
>
> ”レセコンなんて、レジと変わんないですよ
////////////////////////////////////
そうなんですよね!!!
これにつきまよね。片手で入力ができることが大事だなとしみじみ思いました
厚いカルテをめくりながらの両手入力はいかがなものか?
ガーンでした。・・・難題ですね・・・ヒッキー君に宿題与えましょう
ところで小間物狂いの私としては、親指シフトのキーボードは
どこで購入できるのでしょうか?一度使ってみたくて仕方がないのです
PS.
レセ電子請求の件遅れて遅れて皆様にご迷惑おかけしてます
担当者が、病院判の改定作業におわれてますので、彼の健康状態を
保つためにももうしばらくお時間下さい。平身低頭謝意謝意
呑竜サンのお花見には間に合いませんでした。平身低頭謝意謝意
あじさいの咲くころを目指してます。ご猶予をお願いします
              平身低頭懇願懇願

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx