[orca-users:03676] Re: HPがリニューアルしたんですね。

いつもお世話になっております吉田です。

> いえ、そのようなことは決してありません。
> 当方のうっかりミスで、掲載を失念しておりました。
> 既にアップデートしてありますので、ご覧ください。
> http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/woody/woody_install_jma.html

永島様にそういっていただけると心強いです。既存のレセコンで満足されてい
る先生方が乗り換えるのは時間がかかりそうですが、私のようなレセコンが導
入されていない親の代からの医院を引き継ぐような場合にはORCAの本稼働にこ
ぎ着ける間では従来通りに手で会計や請求を行えますので選択肢としてORCAは
かなり有望だと思います。新規で開業される先生の場合は、ただでさえ保険請
求そのものに慣れることも必要ですし、覚えなければならない事が沢山あり
、ベンダーなしで導入するのは難しいかもしれませんね。しかしながら、私の
ような初心者でも皆さんの御助言の下で何とか組み立て・導入・稼働まででき
ましたので、チャレンジする方への道があればと思いまして僭越ながら発言さ
せていただきました。

> ついでながら、従来の「画面紹介」を、新しいものに交換いたし
> ましたので、こちらもご覧ください。
> http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/screens/index.html
> 画像データは全て800x600とし、形式もライセンス上の問題の無い、
> PNG形式に統一しました。
>
> 更についでながら、当公式サイト制作ポリシー自体も近々公開いたします。
> 皆様のWebサイト制作上参考になれば幸いです。
> これはサポート事業者の皆様のORCA関連Webページ制作のガイドとなるよう
> 意図しております。

これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
Hiroshi Yoshida
M.D., Ph.D., BCJSN, FJSIM
Yoshida Clinic
1-28-11 Himonya Meguro-ku, TOKYO 152-0003
E-Mail:yoclinic@xxxxxxxxxxxxx