[orca-users:03662] Re: 診療入力と氏名検索の件

八木@大阪です。

中山さん、島谷さんレスありがとうございます。
やはり、賛否がありますよね。
MLに投稿してよかったです。

僕は、今の状態は、氏名検索だけの操作であれば、
迅速で、使いやすいと思います。
しかし、他の手順と異なりますから、一連の入力
操作を繰り返すと、検索語を入れた後、自然と
リターンを打ってしまうと思います(実際に、僕は
打ちます)。

特に、僕は、ほとんどマウスを使わないので、
すぐリターンキーを打ってしまいます。

氏名検索を使わず、番号欄に入力して検索を
かけるようにすれば、問題ないのですが・・・・。
しかし、”請求管理”などの入力際には、それは
できないしぃ・・・・・・・困ってしまった!!

請求管理の”患者番号”を他と同様に、名前から
検索できれば、いいなぁ・・・・・・。

Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

                   八木高秀