[orca-users:03652] Re: 二重化と印刷速度の関係について

小泉@くにやクリニックです。

Mondoも含め技術的なことは全くわかりませんが、遅かった印刷が突然早くなり
ましたので、ご報告いたします。
吉田先生と私のところは似た環境で、印刷速度が遅いのが悩みでした。
こちらは主がCeleron 1.8GHzで、従がPentiumIII 700MHz、PrinterはRicoh
NX71(GS)です。処方箋と領収書を印刷していますが、入力終了から印刷まで5分
程度かかることもまれではありませんでした。主のHDは頻回にアクセスされてい
るので、ゴーストスクリプトを組むのに時間がかかると思い込んでいました。ま
た、二重化が切れていると印刷までの時間がさらに遅くなり10分前後になります。
スタンドアローンで印刷すると速いので、二重化が印刷速度に影響しているのは
感じていました。
ある日、間違って従に入力したため、主のPasswordAuthentication yes にし
て、従から主にデータを送り二重化しました。それ以降、印刷速度は速くなり、
入力直後にプリンターが動き出します。
何がどうなっているか全くわかりませんが、満足できる速度です。

明細書の一括作成も前回は300枚程度で5時間かかりました。印刷は20分程
度でした。これも速くなる可能性があるのでしょうか?