[orca-users:03619] Re: フリーズ。 2003-04-12ORCGC02.so のパッチ後

八木@大阪です。

"Shigeru Takase" <mag02024@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 再現性がないのですが、
> 上記のパッチをあてた後、2回ほど画面がフリーズしています。
>
> Ktermでctrl+cで一度は回復しましたが、もう一度は、
> システムダウンしないと回復しませんでした。
>
> とりあえず2003-04-12 ORCGC02.soは元に戻してしまいました。

以下は、先日、サポートセンターへの僕のメールです。
返事は、他からのクレームはないとのことでした。
やはり、何かの条件が揃うと、フリーズするんですよねぇ・・・・・
何なんでしょうカー??

以下、自己転載
八木@大阪です。
ORCAサポートの皆さん、ご苦労さまです。

最後のパッチ当てをすると、
医事業務→病名の時点でフリーズしました。

元のORCGC02.soに戻すと、正常に動作しました。
僕のシステムがマズイのでしょうか?

先日も、一連のパッチ当ての後、一部の機能が
動作不良となり、システムをバックアップから戻して
正常に動いています。

このパッチ当ての連発は、果たして必要なのでしょうか?
不具合の報告は、僕の他には1件もないでしょうか?
これだけのパッチ当ての連発をするのであれば、
新しくパッケージをリリースすべきのように思うのですが・・・・。

                   八木高秀