[orca-users:03616] Re: レセプト種別不能と保険組合せ適用終了

こんにちは,島谷@恵庭です.

> 保険の有効期間を変更しようとしたの事ですが、
> 4月より社会保険が2割から3割に変更される時に,
> 保健情報を変更します。
> これは診療行為画面で患者を呼んだときに、
> 保険情報が違いますとポップアップされてますので、
> 保険登録画面に移動します。
> 移動すると、
> 有効期限が違います訂正しますかの画面が出て、
> OKすると自動的に新しい保険が追加されます。

ええ,これらは存じております.
今回の改正での,社保変更はシステムがやってくれますので,
以前の組み合わせも残りますが,
なにかの事情で有効期限をいじると,以前の番号が
消えてなくなりますので,注意しましょうということでした.