[orca-users:03608] Re: レセプト種別不能と保険組合せ適用終了

いつもお世話になっております吉田です。当院のORCA Ver.1.0.7でも
4月分のレセプトを作成させるとレセプト種別が設定不能PTNUM=00170
というエラーメッセージが表示され、印刷データ編集のところで止まって
しまいました。個別作成では、国保はできますが社保で例のエラーメッ
セージが出ます。また、0001が表示されなくなるのは、国保の場合は
どうも保険追加ボタンを押さずに、有効期間のみを書き換えて登録す
るとなるようです。保険追加ボタンを押して登録するのが良いのか
単に有効期間のみを書き換えるのが良いのか良くわからず、混在して
いるのですが、それが原因なのでしょうか。