[orca-users:03597] Re: 印刷がうまくいきません

宮崎内科@大分です。

    => Printerがなかなか眠りから覚めずにいるだけとか?
たしかに,30分たつと省電力モードになります.
  もう一段と深い眠りがあるのではないでしょうか?

spoolにたまる時は,ウォーミングアップの作動音がしないままなんです.
で,PCを再起動するとspoolにたまったpsファイルが送られて,
印刷が始まります.
つまり再起動中もプリンタは眠ったままなんです.

  印刷できないときに、printerを再起動するとどうなりますか?
  一度stand byできれば印刷されるのではないでしょうか?

というわけで,私の設定がどこか間違っているのかと...
  printcap のことはよくわかりませんが
  この現象を回避できるような設定がありそうですね。> お詳しい方、お願いします。

別件ですが
[orca-users:03039] Gtk-WARNING  ですが
最近インストールしたマシンで、クライアントとして使用した場合だけにこの警
告がでます。

聞いた本人も忘れてました...(笑

あまり、問題にはならないようですので、無視しています。

はい,私も気にしないようにしています.
日付をいじった時も,内容は違いますがGtk-WARNINGが出ます.
(サポセンには報告しました.細かい事が気になるたちで...)

  あまり、気にしないでくださいとの返事でした。