[orca-users:03586] Re: レントゲンの X01 の内容

米田です 再び自己レスです

 教えていただける人があって、解決できましたのでご報告しておきます。

 jma-receipt ver1.0.3以降の新規インストールした人は(私もここにはい
ります)、診療行為画面で半角Xや半角X0(ゼロ)を入力しても名称に撮
影部位がでないのが通常のようです。

 orca-announce:00114にかいてあるように、自分で撮影部位マスタの登
録が必要になります。やり方は、マスタ登録>点数マスタ>診療行為コー
ドで半角X01(ゼロイチ)を入力すると名称に撮影部位が参考マスタとし
てあらわれます。これらを訂正後登録・更新すれば診療行為画面でXやX0
を入力すると名称に撮影部位があらわれるようです。

 それと、診療行為画面で入力コードにでるのが入力CDに登録されている
二重丸のものが出ますので入力CDにX01hogehogeをいれておく必要がある
と思います。設定方法は
http://www.orca.med.or.jp/use/manual/setup/setup-04-03.html
にかかれています。ここはこのX01hogehogeはのっていないのでもしかし
たら必要ないのかもしれません。

orca-announce:00114
http://www.orca.med.or.jp/ml/ml-archive/orca-announce/msg00113.html

米田勝紀@米田小児科
和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺437-13
TEL:0736-22-3065
FAX:0736-22-0107
http://member.nifty.ne.jp/koseikai/
mailto:koseikai@xxxxxxxxxxxxx