[orca-users:03557] Re: 薬剤情報提供書・小児。

こんにちは

岡部@徳島です。

当院は、先生のところと同じで、院内処方で小児科外来診療料を算定
しています。
まるめの場合、薬剤入力の前にたとえば .213 (内服)を入力します。
ここは下記マニュアルの”包括”を参考にしてください。
http://www.orca.med.or.jp/use/manual/daily/s2-5/2-5-4-04.html
それ以後、ふつうに薬剤を入力して「登録」します。

最後の請求確認の画面で薬剤情報を 1:発行あり を選択すれば
薬剤情報が取り出せます。
もしくは、すべての患者に薬剤情報を発行するのであれば
91 マスタ登録−101 システム管理マスタ−1001 医療機関情報−基本
に薬剤情報発行フラグ 等がありますのでここで設定すれば良いでしょう。

ORCAに持っている機能は有効に使わせていただきましょう。(!感謝!)

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx