[orca-users:03537] Re: Virtual CLAIM が可能!

中山先生

宮崎内科@大分です。
でも、Windows環境では
1)30日試用版VMware  に、簡易CDでオルカをインストール
2)eDolphin  試用版をWindows自体にインストール
3)それぞれのアドレス設定
4)claim の設定
ほぼこの構成で、 平成15年3月16日の第4回 鳥取県医療情報研究会で
実演しました。一台のPCで行うとCLAIMのやり取りする様子を
プロジェクターに繋いで多くの人に見てもらうことができます。
  お〜、素晴らしいですね。

VMwareの中のORCAはWoodyから入れなおしたもの

ともすれば、CLAIMの説明を文章で読むと難解で
イメージがつかめませんが、実際の動作を見ると
CLAIMでの接続がどういうものか、目で見て理解できます。

  Virtual PCは少し動きが遅いのが欠点ですが
  八木先生のお話ではVMware での動きはほぼ実用レベルとのことですので
  デモには最適ですね。

##もうすぐ電子カルテWINE-StyleのWindows版が公開されますので、ぜひデモに使って下さい(笑)。
  二つの電子カルテにCLAIMで同時にデータを転送して比較するデモも可能ですね。