[orca-users:03473] Re: レセプトが出せません!!

こんにちは

岡部@徳島です。

1.0.1までは、記号入力なくてもレセプト打ち出せてました。
(チェックをかけると記号・番号が未入力とでますが。)

以前、同様な症状が出たときは、保険情報が壊れていたときと、保険情報を
書き換えた際にうまく診療情報に反映されていないときに同様な症状が
出たことがあります。

まず、診療行為画面から患者番号を入力し「訂正」で該当する月の診療日を選択し、
そのまま「登録」します。もしくは、一度削除して打ち直します。該当月に複数回の
来院があれば該当する日を繰り返します。
それでうまく打ち出せないなら保険情報か患者情報が壊れていると思われます。

当院では3月分まではORCA1.0.1で打ち出して1.0.3は使わなかったため
はずしているかもしれませんが・・・

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx