[orca-users:03460] 福岡県の先生へお尋ね

今晩は、大牟田の江崎です。

福岡県でORCAで請求をされている先生にお尋ねです。

福岡県では診療報酬請求書(老人以外)は市町村の場合は様式第六(一ノ一)で
 国保組合は様式第六(四ノ一)となっています。
 ORCAの総括表で診療報酬請求書を打ち出すと国保組合でも様式第六(一ノ一)
 で印刷されます。
国保組合は様式第六(四ノ一)に書き直して請求されているのでしょうか?
  先月は様式第六(四ノ一)に書き直して請求しましたが、様式第六(一ノ一)で
  提出して問題が無ければ書き直す手間が省けます。
  ただし、先月は福岡県医師国保の老人が一人ありました(老人以外は無く)ので
   老人以外の分は様式第六(一ノ一)で出しましたが何も云ってはきませんでし
た。

先月は国保の乳障母は手書きで、乳障母と書き、欄外に乳障母給付外点数***点
 と書いて出しました。
しかし、見かけが悪いのでワードでこれらを印字する様にしました。
 ただし、給付外点数は手書きです。

社保の乳障母をどうか出来ないかと考えています。
 先月はメデコムィで打ち出しましたし、今月もメデコムィで打ち出しました。

836-0841
福岡県大牟田市築町4-18
 江崎耳鼻咽喉科医院
 Tel&Fax : 0944-43-6226
  E-mail : esakient@xxxxxxxxx
      江崎 修市