[orca-users:03441] Re: 約束処方の入力 CD でエラーメッセージ

自己レスですが・・・・

YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> もう一度、確認しみます。
> かなり、いじくりまわしていますので、おかしく
> なってきているのかもしれません。

KazumixORCAで同様の約束処方と入力CD登録を
してみました。
但し、日本語入力はAtokです(このあたりかなぁ・・・?)

方法は、実際にしたものは

1)患者登録(新規)
2)診療行為画面で、<セット登録>選択
 セットコード:S07000
 セット名:咳水
 内容(医学的な指摘はしないでね)
 キョウニンスイ3ml
 セネガシロップ10ml
 ブロチン液10ml
 ムコダインシロップ12ml
3)下の入力CD選択
 セキスイ
 を登録
4)セット登録画面を登録

5)登録患者の診療行為画面を立上げ
 診療区分.210入力
   セキスイ入力
 <エラー情報・入力コードがありません>
 これを、リターンするとS0700となり、更にリターンすると
 名称:咳水が表示されます。

これは、KazumixORCAに、僕のORCAのデータベースを移した
ものではなく、新規にKazumixORCAをインストールして、
日本語入力をAtokに変えただけ状態でテストしました。

僕は、カンナが苦手なので、Atokにしてしまいますが、もし、
江崎さんがカンナを使っていてうまくいっているようでしたら、
可能性として、日本語入力がいけないのかも・・・・?

普通、入力CD登録すると、サブメニューでなく、直接表示される
ように思うのですが・・・・。
例えば、.210 リターン S リターンとやると、サブメニューが
ダラダラダラと出てくると思います・・・・・?

間違ってるかもしれませんが、念のため、開発の方で、お暇な方
(暇な人はいないかぁ・・・・)がいれば、ちょっと確かめてください。

                   八木高秀