[orca-users:03431] What is ORCA AWARD ?

宮崎内科@大分です。

上野先生
ご多忙なときに、ご返事ありがとうございます

4月には、オルカ本格導入の医療機関がいくつになっているか
おかげさまで、100は軽く超えそうです。
  最近、簡易インストールCDで興味を持ってきた方が
  着実に増えています。さらに普及が加速するなと感じています。

AWARDの意味する具体的なものは、何でしょうか?
うーん、
http://award.fmyokohama.co.jp/yma/
のような感じで、
ツールや進化や普及に寄与したものですかね。
  ##(↑正直、よく理解できない。上野先生、ごめんなさい)

ーーーーー以下、よくわかってないORCA AWARDのお話ーーーーーーー
  便利なものが使えるというのは説得力がありますね。
  今後、レセプト、カルテなどの医療情報を上手に処理するためには
  オルカだけではダメで、その関連の技術やツールがないと
  便利にはならないでしょうね。

八木先生のおっしゃるようにモチベーションは
キーワードになりますね。
  便利な技術やツールが、オルカの普及に役立つのですから
  これらを開発しようとするモチベーションが、オルカ普及の推進力ということですね。

そうすると、ORCA AWARDは
  モチベーションの維持に寄与するものや、それを提供する場所、機会などを
  ひっくるめた概念ということでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーー終わりーーーーーーーーーーーーーーーーーーー