[orca-users:03427] Re: glclient for win32 の使い方

生越です。

> 「こりゃ総研!!オルカ発展の為に必須のアイテムである
> このglclientを見捨てる気か!正式な業務として委託するのが
> 当然じゃないですか。心根を聞きたい!!」です。

  こーゆーことを言われるからやりたくなかったのよね。だから私はやってな
いんだけど B)

  条件を限定して、1回だけ作るのはそんなに大変ではなかったのです。加藤
さんとは違うアプローチではありますが、そんなに工数かけないで作る方法は
ありました。試しにやってみようかなと思ったのですが、下手するとああいっ
た暴言を吐かれかねないので、パンドラの箱は開けまいと。「試しに」「ネタ
で」みたいな動機でやってみたかったのですが、ずっと面倒見る度胸はないの
で私の立場ではやらない方が良いと。他の人がやってくれれば、協力に手間は
惜しみませんけどね。

  1回作るのは勢いでも作れます。それを維持するのは別のモチベーションで
す。誰かが代わりに維持しても罰は当たりませんよ。それがオープンというこ
となんだから。

  同じアプローチでMac版も理屈の上では可能でした。まぁこれは手元に実機
がないから試しにでもやってみることすら出来ませんが。

# 加藤さんの版は私の考えていたのとは別のアプローチですし、物としての完
# 成度はそっちの方が高くなることが期待可能です

> 加藤先生お願いがあります。
> 、私はこれを無償で会員にいかにオープンの世界とはいえ
> 配布するのはプロのお仕事に対し失礼であると思います。
> 何らかの形で有償配布して頂きたいとも思いますが如何でしょうか?
> だからといって総研が何もしないのはもっとおかしいと思いますが。
> 会員の皆様、如何でしょうか?

  なんかいろんなことを勘違いしておられませんか? 加藤さんに何らかの報
酬をという議論をしたいのであれば、それは反対しませんが。

# むしろ賛成だけど

--
ogochan@xxxxxxxxxx              ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                   ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/