[orca-users:03371] Re: やぎさんマークの SRL ・ D.D.Light

八木@今日は大阪ドームでローリング・ストーンズだ!!・です。

こんにちは、伊東さん。

「メールマシン」のクラッシュと「やぎさん」は無関係です。
あるソフトと寝てる間に、ダウンロードしたのですが、
朝みたら、ダウンロードできていたのですが、
全然、日本語入力できなくなっていました。

おそらく、ダウンロードしたソフトとも無関係だと思います。
たまたまのクラッシュです。
メール用のマシンは遊ぶことが多く、WinMeを使っていますので、
時々、ヘタルのは覚悟しています。

これは、僕の個人的な考え(もしくは診療スタイル)ですが、
「内科診療」というのは、アナログ的なものだと思っています。
「診療」から「報酬請求」の際にA/D変換し、
「患者データ」から「診察」の際にD/A変換できるようなシステムが
僕には、向いています。

これは、僕、個人の考え方ですから、電子カルテのご使用を決して
否定するものではありません。

僕のカルテには、患者さんが書いた絵や字も、そのまま残して
います。美味しい寿司屋さんの場所の地図を書いてくれる人も
いますしぃ・・・・・・・。

"Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

                   八木高秀