[orca-users:03340] Re: ORCA 導入のメリット

前田と申します。

> 是非、皆で日本の医療ITの基盤となるだろうORCAプロジェクトを
> 盛り上げていきたいものです。

e-japanに関連し政府もオープンソース採用に向け調査が開始されています。
まだまだオープンソースは基盤が整備されておりません。
しかし、政府でも具体的にその価値が認められつつあるのは事実です。
たとえば週明けのワシントンでのオープンソース政府導入の国際会議でも
そこで経済産業省の牧内さんが以下のように
http://www.egovos.org/march-2003/cfp-review.cgi?id=57
「世界の人々がオープンソースにより日々の生活で恩恵をえられるようにすることが
我々の使命である」と発言されます。

福祉、教育、行政など、今後情報化が必要な分野が多数残っていますが
そのながれで具体的に先頭をきっているのがORCAです。

また来週後半は、DeskTopの要素のOpenOffice.orgの国際会議もあります。
http://marketing.openoffice.org/conference/schedule.html
どちらの会議にも参加してきます。

それをふまえ帰国後は、ORCAの推進にすこしでも貢献できればと考えております。
よろしくお願いいたします。

#日曜の「Orcaのシンポジウム」参加しておりました。

--
     http://www.good-day.co.jp Company
     http://www.good-day.net   Open Source