[orca-users:03326] Re: ORCA 導入のメリット

 三原@山形県鶴岡市先生こんにちは。
 小竹原@島根です
 とても簡潔にまた、オルカの持つ良さなどわかりやすく
 纏めていただきありがとうございます
 これは、本来総研が準備するものですよ。先生に感謝感謝。
 お願いがあります。
 23日に広島でオルカに関するフォーラムが広島市医師会の先生
 方のご尽力で開催されます。
 その際に、配布資料として使わせて頂きたくお願い申し上げます

 島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx

////////////////////////////////////
//>

> [...]
の
> レセコンと比し、とくに劣るところはないと申しております。移行に関しては
単
> なる慣れの問題だけだと思います。
>
> ORCAの高邁な理念は皆さん理解しているでしょうし、ホームページなどを
> 参考にして頂くとして,エンドユーザの視点で私が考えているORCA導入のメリ
ッ
> トを列記させていただきます。先の全医協や医療情報担当理事連絡会議などで、
> ORCAに対する疑念が多いことに少なからず落胆しているものの1人として、
ORCA
> [...]
> ていました。ORCAではそのようなことがありません。2とも重複しますが、と
り
> あえず、ORCAにデータを入れておけば、将来電子カルテへの移行やデータ解析
に
> 活用できます。
>
> 以上、ORCAは従来のレセコンに比し、さまざまな面で勝っています。劣ってい
る
> ところはサポート体制だけではないでしょうか。従って、普及は各地区の医療
情
> 報担当理事らの頑張りにかかっているのだと思います。是非、皆で日本の医療
IT
> の基盤となるだろうORCAプロジェクトを盛り上げていきたいものです。