[orca-users:03320] 足立 光平 先生へ

私がORCAへの認識のズレで申し上げました主旨の中には、唯,Windows との言葉の響
きで関心を寄せる先生方が殆どです(私の周辺の事ですが)、そして、「現在使用の
レセコンはWindowsで成り立っているので使い良い」と主張するされる現実(中身は
私は承知していませんが)、しかも、その様に硬く信じている言辞である事も間違い
ない事実であります。斯様に
。この現実を如何に懐柔し、ORCAに関心を向けて貰えるかが今後のORCAの普及に大変
重要な要素となると思っております。極端に言いますれば、例え事務職の方が当分使
い勝手が良くないと考えていても、それを採用・導入を決断されるのは、ORCAに関心
を抱いてくれる先生方である訳で、ここの所の決め手になる対応策が浮かばないと言
千葉県 小見川町 の 板東 茂 です