[orca-users:03288] ORCA-TIPS: 日医標準レセプトソフトが起動しない? IPv6 の設定?

久しぶりのORCA-TIPSです。
最近頻繁にOSCに寄せられる質問の中からピックアップしました。

■現象:日医標準レセプトソフトが起動しない。
    インストール自体は正常に行われているのだが、
    glclientを起動しようとするがいつまでたっても起動しない。
    まれに起動することもあるが、起動するまでに時間がかかる。

■対処:
    明示的に、/etc/hostsに以下を記載してください。

::1 ip6-localhost ip6-loopback
::1 localhost loopback

以上、お役に立てれば幸いです。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/