[orca-users:03283] Re: 診療行為から病名に。

小竹原@島根先生おはようございます。
高瀬@東京です。

作業順番を考えての提案だったのですが、
分散方式が根底にあるのですね。

現在の当院のレセコンは当月分の診療入力結果画面から
傷病名画面に簡単に行き来できるため、
レセコン上毎月傷病名チェックをしてさらに、
紙に出力し再度チェックしています。
2回チェックしないともれがあります。

それをORCA上はできづらく(会計紹介もあるがやはり病名画面には飛べない)
一旦紙に出力後チェックし、ORCAに戻した方が早いようです。
これはやり方の問題で吸収できますが、
もし、電子媒体での請求だけになれば、やはり作業効率から考えると、
紙への出力は無駄になりますね。

少し後ろ向きな発言で恐縮です。

* 〒141-0033 東京都品川区西品川1-10-1-105*
* たかせクリニック                     *
* 高瀬 茂                          *
* tel 03-3492-8559  fax 03-3492-8559   *
* E-mail mag02024@xxxxxxxxx          *
.

* 高瀬 茂 *