[orca-users:03213] Re: vm tools について

八木@大阪です。

時間があれば、まとめようと思っているのですが・・・・

とりあえずの、アドバイスです。

VM-Wareに、KazumixORCAをインストールするときは、
新規の仮想マシンのゲストOSは、(その他)を選択します。

KazumixORCAを自動インストールした後、カーソルを外に
出して、ゲストOSを(Linux)に変更します。

そのまま、VMtoolsのインストールを選択して、カーソルを
中に入れて、

# cd /
# mount /cdrom
# cd /tmp
# tar zxvf /cdrom/vmware-linux-tools.tar.gz
# cd vmware-linux-tools/
# ./install.pl other

として、質問にdefaultで答えていけば、VMtoolsが
インストールされます。

"OML" <info@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

                   八木高秀