[orca-users:03184] Re: 保険者番号登録の件

こんばんは、八木です。

狩野さん、ありがとうございました。

最初は、KazumixORCAを疑い、
次に自分の設定ミスかと思いました。
安心しました。

On Sat, 1 Mar 2003 22:28:42 +0900
狩野 良雄 <kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 追試してみましたが、言われるようにエラーが出るようです。
> ただ、良く見ると、エラーの内容は「次に入力すべき項目が正しくない」と
> 言っています。
> 次に入力すべき項目は、まだ空欄ですから正しくないのは当然で、エラーを無視
> して全部の項目を入力してしまうと、最終的には登録が可能でした。
> 患者登録の画面では、その公費がちゃんと使えるようです。

了解です。
僕は、そこまで確認しませんでした。
以前入れたものが、うまく移行できているよう
ですから、狩野さんの言うとおりでしょうね。
暇をみつけて、僕も入力してみます。

ちなみに、今日も府の医師会へ出張で、明日は内科研修会で、また市内へ、
明後日は介護認定審査会です。その合間にレセをしなければならない
のに、つい、今日も府医の帰り、フラフラと日本橋の電気街を彷徨って
しまいました。今日の府医の研修会の質疑応答で、介護審査委員に
なりたいのに、一部の人間が閉鎖的に決めているという意見の方が
ありました。審査会長の僕としては、その地区が羨ましい限りです。
僕の地区に来てくれたら、即、委員でも、会長にでもなってもらえるのに・・・・・。
(脱線)

> エラーチェックのルーチンがちょっとおかしいだけで、最終的には実害はないよ
> うな気がしますが、どうなんでしょうか。

どうでしょうか・・・・・?
もし、実害がないとしても、ビックリしますので、
できたら修正して欲しいです>>>>>開発の方へ

                   八木高秀