[orca-users:03176] Re: 登録病名数

こんにちは

岡部@徳島です。

何か別の方向にいってしまってきちんとしたレスが付いていない
ようなので反応させてください。

先生が何か勘違いされていると思いますが、ORCA上は実用上、
病名入力の数の制限はないですよね。
何百もつけたことが無いのでわかりませんが・・・(笑)

高齢者では、どうしても複数の疾患に罹患されていて、かつ急性疾患
に罹ったりすると、10以上の病名を付けてレセプトを提出しなければ
ならなくなりますが、ORCAで問題ないですよ。

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx