[orca-users:03121] 特定薬剤治療管理料

井上@鹿児島市です

数年前から治療しているてんかん患者について、特定薬剤治療管理料を算定したいのですが、
1。特定薬剤治療管理料                              500.00
2。特定薬剤治療管理料(第4月目以降)                250.00
3。特定薬剤治療管理料(ジギタリス。。。)            800.00
4。特定薬剤治療管理料(抗てんかん剤精密注射管理)    800.00

が設定されているようです。
てんかんの場合50/100ルールになりませんので、4月目以降も1で算定しますが、
初回算定が付録で付いて来て、消せません。
仕方無く診療行為画面の日付設定を数年前に遡って、初回の算定をしてから、
あらためて今回の分を入力しています。
何かいい方法がありますでしょうか?