[orca-users:03101] Re: Debian Install Help

At Mon, 24 Feb 2003 02:41:04 GMT,
Norio Sanjoh M.D. Clinic Desk wrote:
> えーと、同じマシンに、同じXfree86 4.Xで
> 自動認識するVineやら、Armaやらで検出させて
> おいてその設定をコピーしてしまおうというのが
> 私の作戦です。 ドライバーが有ることが前提
> だと思うのですが。。。。とりあえずあたって砕けろ
> でやってみます。^^;

ともかく「Xが同じバージョンである」という前提がないと…

Woody純正の XFree86 4.1.0 は古く、動かないビデオカードは多数あります
(サポートされているように一見見えても、実はダメというものもある。vesa
もいまいち)。
ほかの主なディストリビューションは、X 4.2.1を採用しているはずです。

Woody向けのX 4.2.1パッケージは
deb http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86 ./
のapt-lineに置いています。

なお、Vineなどでは、独自に開発版からポートしたパッチを当てているので、
Vineでないと動かない、という可能性もあります(先のapt-lineのほうでは、
i845Gについてパッチを当てています)。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)