[orca-users:03082] 導入済みと併用運用で 205 施設

宮崎内科@大分です。

オルカのホームページの
  一番下(コミュニケーション > その他、委員会方向)に
  jma-receiptの稼働状況などの報告を
  見つけましたが、日レセのみで運用というのが
  50施設あります。

昨年12月の時点で、併用運用・導入予定のレベル2の施設は155施設と増加しています。

導入済みと併用運用で205施設で、
導入を検討中という施設は255とのことですので、合計460施設ですね。

日医総研の目標の
 ”今年度内に100施設” はまちがいなく、クリアーするでしょう。
 ”来年度に1000施設” も夢でない普及状況ですね。