[orca-users:03060] Re: 日医レセプトソフトクイックインストール CD に感謝

廣瀬です。

レセプトコンピューターというものはどのような医療機関においてもとても重要
な基幹会計業務です。
また、クイックインストールCDは医療機関において日医標準レセプトソフトの試
用を目的として作られたものです。
本格的に運用の際はお近くの業者に必ずご相談いただくようにお願いします。

念のためですが。
以下クイックインストールCDのマニュアルより以下を引用させていただきます。

■注意事項:このCDを使用する前に以下の事を十分に把握して導入してください。

本格的に稼動や運用を行う場合はLinuxやPCに深い知識が必要になります。
日医標準レセプトの仕組みと医療事務の十分な理解が必要になります。
緊急トラブル時に即応できる体制が将来まで必要になります。
ハードの安定した供給体制もしくはそれに相当する体制が必要です。
正しいネットワークの最新知識が必要になります。
以上から本格的に運用することを目的として当クイックインストールイメージを
利用するのは不適当と思われます。
業務運用を行いたい場合はお近くの日医IT認定サポート事業所にご依頼頂くこと
を推奨いたします。

日医IT認定サポート業者リスト
http://www.orca.med.or.jp/company/reference/index.php

〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日医総研 客員研究員
廣瀬 一海

代表TEL  03(3946)2121
直通TEL  03(3942)7192  FAX03(3946)2138
Email:    k.hirose@xxxxxxxxxxxxxxx