[orca-users:03049] Re: データベースの消去について

中井先生、三原です。

>  dropdb orca
>
> としますと、1台のコンピューターにインストールし、他の
> ユーザーが使用していないにもかかわらず
>
> accessed by other users の為 remove
> 出来ませんと、メッセージがでます。
サーバが動いているからだと思います。
rootで、/etc/init.d/jma-receipt stop
してから
orcaユーザに戻って dropdb oraca
としてみては如何でしょうか。

再構築できたら
その後 /etc/init.d/jma-receipt start
でサーバを再起動します。