[orca-users:02999] Re: レセコン変更届け、福岡県

小竹原先生
いつもお世話になっております.

>レセ電算対応請求には、オルカはまだ対応してません。
>早くても4月分、つまり5月初旬提出より行える様準備してます。

うちの東芝のレセコンが最近調子が悪くて、データバックアップが失敗
するようになりました. ディーラーの話ではエラーコードからPD drive
が故障している?らしいので、本日ドライブ交換だそうで.

型が古いため、1ヶ月のレセプト枚数に制限があり(1960枚まで)、スギ
花粉症の頃はビクビクです(まだ越えた事はありませんが).

元々ORCAはレセ電算用のコードを使っているので、あとはレセ電算の
仕様にそってデータを出すだけですね. ヽ(^o^)ノ

>石津先生、昨日当地で基金のレセ電算説明会?がありました。
>先生のレセプトチェックシステムの絶賛など有り楽しめました。

H先生には日頃お世話になっており、恩返しのつもりで差し上げたのですが、
あまり宣伝されても ヽ(^o^;)ノ

>また日医自体も、クライアント向け(WIN,Mac)を提供する様な
>話も漏れ伝わります・・・(確証ではありませんが・・・)

これは非常に楽しみに待っております.
レセ電算と、商用OS版が出来たら真剣にORCA導入を考えねば!

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/