[orca-users:02965] ノートパソコンに付いて

いつまでもサブジェクトが変わらないので、ちょっと変更してみました。

> ただ、これは、僕の考えなのですが、ノートは、その使用形態や
> 構造、HDD交換の困難さ(外資系のものは簡単)等から考えて
> データを常駐させておくべきではないと思います

  東芝の業務向けモデルだと、HDDを簡単に取り外して、金庫にしまっておく
様な運用が出来る機種も有りますね。  また、HDDパック自体(中のデータ)を
暗号化する機能も有るので、盗まれても読み出せないようになっています。
(Linuxから使えるのかは分かりませんが...)

--
川井