[orca-users:02905] ORCAのミラーリング・ハードディスク設定

八木@大阪です。

スタンド・アロンでORCAを使った際にデータを二重化してHDDに書き込める
ように、ミラーリング・ハードディスク(IOデータ社製HDR−S)の設定をして
みました(我ながら、激烈な風邪をひいているのにアホかなと思う・・・・・・)。

http://yg.dip.jp/~taka/orca2/raid.html

これで、1台HDDがクラッシュしても、データは保護されます。
まぁ、某レセコン並には使えます。
値段も、40GのHDDが2台付いて5万チョイです。

VM−Wareも同様に接続可能です。

さすがに今日は、そこまで書けませんでした。
そうそう、VM−WareのSCSI接続は、SCSIインターフェイスは
何でもよいので、非常に楽です。

いつでも、ORCAの実用は可能です。
マシンばかり増えます・・・・・・・・・。
職員を説得できないので、実用化は、何時のことやら・・・・・・・・。

                   八木高秀