[orca-users:02871] Re: タイトルバーを非表示にする方法

長谷川様

早速のご返答ありがとうございます。

> GNOME左下の足跡マーク − パネル − 全体の設定 −
> その他 − パネルを他のウインドウの下にをチェック

さて、ご教示の操作を行いますと、たしかにGNOME上端のパネルは消えるのですが、
ORCAの画面上端のバーはなお残るようです。
マウスでこのバーをグリップすると画面の移動が可能で、ORCAの裏側の画面を操作で
きてしまいます。
この時誤った操作を行うとORCA自体の起動が不安定になりそうで心配しています。

当院では現在サーバー2台をそのまま入力用のマシンとして使用しております。
万一入力中に誤操作が生じますと2台のデータの同期が狂うなどのトラブルが起こり
うると思われます。
現在稼働中のpotato版では上下にバーがなくORCA以外のプログラムを誤操作する心配
はありません。
できればwoody後も同様の環境にしたいと考えております。

この点につきましてもご教示いただけましたら幸いです。