[orca-users:02746] Re: 血液採取料自動算定の設定

 八木@大阪です。

ORCAの、この仕様は、動脈血採血のことを考慮したためで
しょうか。少し煩わしいですね。

総ての検査項目に採血料を設定するのは、非現実的ですので、
検査を単品でするときは、検査時にB−Vを追加入力するしか
しかたがないと思います。

しかし、スクリーニングや約束検査の中から選択して血液検査を
する場合、セット検査(P******)を組む際に、採血料も合わせて
組んでおけば、その都度入力する必要がありません。

また、P*****等は、入力CDで、簡単な覚えやすいコード名を
付けておくと、とても入力が速くできます。

ご参考まで。

"江崎修市" <esakient@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

                   八木高秀