[orca-users:02736] Re: 入金取り消しについて

北海道恵庭市の島谷先生、今日は。
小竹原@島根です
解決できたでしょうか?
一応、簡単にですが返事となりますかどうかですが・・

> woody 版 ver 1.0.1 ですが,
> 請求確認画面で,未収にすべきところを,
> 誤って入金額を\0に訂正せずに,登録(F12)を押してしまいました.
>
> これを未収に訂正するため,出納登録-請求一覧画面にて,
> 当該患者を選択して,入金取消(F8)を押したのですが,
> 釤入金取消しが可能なデータではありません釤と表示され,
> 取消しができません.
この場合は、「収納登録」画面で「履歴修正」からの訂正となります
履歴修正で該当する番号を選び修正かけてください。
試してみてください。
「入金取り消し」は、ちょっと意味合いが異なります。
説明すると、長くなりますので・・すみませんが・・

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx