[orca-users:02730] Re: ADSL connection on Vine

本田です。

とうぜんですけども、サポートセンターじゃないので、その部分は
きちんと理解しておいてくださいね。

えっとですね。以下に8Mオーバーと題してルーターが並んでいます。
http://homepage1.nifty.com/RON/adsl8M.htm
ここにあるのはNTTのWeb Caster 610Mっというのがありますね。

こちらの表を見ると600MNは以前の機種でモア(12M)には
対応していないようですよ。
http://www.mitene.or.jp/mitene/adsl/flets/

今回のご質問からそれますけども、以上参考までに。。。
それからこのような場合は販売元のNTTへ問い合わせるべきですね。

ちなみに参考までに。。。
MELCOのBLR3−TX4をフレッツADSLで使用してLAN内には
Windowsマシン、Linuxマシンありましたがシームレスに利用でき
ています。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr3-tx4/index.html
同じルーターをお世話になっている医院へ薦めましたが、その医院では
Windowsマシンは当然ながら、私が導入しましたORCAの環境も
問題なく、インターネットに接続できています。
また、ちょっと高価ですがYAMAHAのルーターでも確認済みです。
絶対に大丈夫だとはメーカーの人間ではないので言い切れないのですが、

理屈&仕組みから言うとWindowsしかつなげないルーターを私は
知りません。
いかがでしょうか?

PNHiraiさんの<MFEOIGDHOFJCFELKKMAHKEDCCDAA.pnhirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から